› 燃えよ大工 › 中区和合町の家 › 1年目点検

2017年08月26日

1年目点検

1年目点検

1年目点検

1年目点検

今日は、中区和合町の家に1年目点検に伺ってきました。

私の予想どうり丁寧な生活がされており、特に困っている

事もないとの事でした。

念のため、床下にもぐって排水管や土台等を点検してきましたが

全く問題なしでした。

造り付けで作った収納棚もうまく使ってくれていて

写真を撮らせていただきました。

こちらのお宅は、天竜杉をふんだんに使用しており、

構造材の杉の梁や天井仕上げ材の杉板、床フローリングの杉板が

調湿効果を高めていて梅雨時期の雨の多い日でも湿度60%位で

とても快適だそうです。

今日はお昼過ぎに伺ったのですが、エアコンを29度に設定して

運転していて温度計は室温は28度、湿度は55%で私の体感では

ひんやりしていてとても気持ちいい空間になっていました。

お施主様も天竜杉に囲まれて生活するのが、前に住んでいた

コンクリートのマンションとは全然違いとても過ごし易いと

おっしゃられていました。

何ともうらやましです。

こんな杉に囲まれた生活をしたいとお考えの方は

気軽に私にご相談ください。



同じカテゴリー(中区和合町の家)の記事
いよいよ完成見学会
いよいよ完成見学会(2016-05-27 20:55)

いよいよ完成見学会
いよいよ完成見学会(2016-05-27 11:50)

撮影
撮影(2016-05-21 20:35)

テレビ台
テレビ台(2016-05-20 22:57)

和室
和室(2016-05-17 21:22)


Posted by ハッシー1949 at 20:54│Comments(2)中区和合町の家
この記事へのコメント
木の家はやっぱり快適に過ごせるんですね。
憧れます。
Posted by かね田かね田 at 2017年08月28日 21:16
木の香りに癒されて、健康で快適な生活が送れるなんて
最高ですよね。
Posted by ハッシー1949ハッシー1949 at 2017年08月30日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1年目点検
    コメント(2)